平成18年5月23日(火)

今日は仕事が休み!
同じく仕事が休みのマッキーさんと一緒に釣りに出かけました。

本当は福島県へ行こうかと思っていたのですが、天気予報を見ると雨・・。
急遽、最近好調と噂のKN池へ行くことになりました。

ゆっくりと朝8時過ぎに出発。
9時半に現地へ着きましたが先行者はゼロ!!
やっぱり釣りは平日に限りますね。

私は右岸、マッキーさんは左岸で釣りを開始します。

そしてすぐに岸沿いのウィードで1尾目をキャッチ!
自作のスモールラバージグ(?)でした。(ワームフックにラバーを巻いてショットをかましたもの)

その後もスモールラバージグを投げると連発。
飽きない程度に釣れました。

対岸のマッキーさんもジャバロンで連発しています。
今日もマッキーさんはジャバロンを投げ倒してました!

25〜36cmのバスを5尾釣ったところで、そろそろサイズアップをと考えた私はトリプルインパクトを選択。
岸沿いにそっとキャストし、ゆっくりとリトリーブを開始しました。
そして、水中に沈む障害物の上をルアーが通り過ぎた瞬間!水面が炸裂しました!!
「うおっ、デカイぞ!!」
スーパーレーザーショットが根元からブチ曲がります。しかもリアフック1本・・。
時間を掛けて慎重に寄せ、ついにキャッチ!
今年最大、48.5cm!!

もう少しで50cm・・。アフターのバスでしょうか。ガリガリに痩せていますね。
でも気持ちよかった〜♪やっぱりトップで釣れると楽しいですね!

さて、その後は反応がパッタリと無くなりましたが、しばらくしてマッキーさんがまたもジャバロンでヒットさせています!
ジャバロンマスター・マッキーさん。良型をキャッチ!サスガです。
そして、私がコバッチを釣ったところで移動することにしました。

2ヶ所目は私と相性の良いDM池です!
先行者は一人。あまり釣れてないようです。

マッキーさんと橋の下流側に行き、テトラから岸沿いを見てみると見えバスがうようよ!
しかし、ただ泳いでいるだけで全くルアーには興味を示しません。
1時間ほど経ったところで、今度は橋の上流側へ。
こっちのバスはテトラにタイトに付いています。これは釣れるでしょう!

38・35・38・40・39cmと連発!!

39cmのみTDバイブレーションを沖に投げて釣れたもので、他は全てサイトで仕留めました♪

マッキーさんも40upを2回掛けたものの、惜しくもバラシてしまったようです・・。残念!

それにしてもこの時期のDM池は私を裏切ったことがありません。
こういうクリアーな池は大好きです!
(でもこの池も7月ぐらいになるとさっぱり釣れなくなるんですけどね・・(^_^;))

気が付けば時刻は午後3時。
ここでケンさんから連絡が入ったので再びKN池へ移動。
今日はケンさんの誕生日です!おめでとうございます(*^_^*)

着くなり強い雨が降ってきましたが、薄暗くなるまで頑張りました。
最後にデスアダーで33cmをキャッチ!釣れる時は何をやっても釣れるなぁ〜

天気はあまり良くありませんでしたが、今日は平日の釣りを満喫できました!
マッキーさん&ケンさん、お疲れ様でした!!